zakiillustrator2’s blog

こんにちは、ざきです。副業イラストレーターとして活動してます。

【行動力を爆上げ】「行動できない」をなくす、マル秘裏技!大公開!

こんにちは、ざきです。

 

皆さんは

動かないとと思っていても

家でダラダラ過ごしてしまう事ってありませんか。

 

今から話すことを実践すると、

行動力爆上げしますよ。

 

 

僕もやろうと決めた副業を始めた時、

慣れない作業

腰が重かったことを覚えています。

 

例えば、

 

・記事を書こう

SNS運用をしよう

・仕事終わりにPCを開こう

 

よく考えてみれば重要だけど

緊急性がないのでしませんでした。

 

やった方が絶対に良い

でも行動に移せない

この理由は何でしょう。

 

 

1⃣ 行動力爆上げの裏技とは

 

結論から言うと

「5秒以内に行動する」です。

 

「はぁ⁉?」

って思った人も

多いかもしれません。

 

しかし、

これは5秒の法則という

実際にある考え方です。

 

 

「鉄は熱いうちに打て」

のような感覚ですね。

 

朝起きるときも

何も考えずに5秒以内に起きる

 

仕事から帰ってきたら

あとでPC開こうかな~ではなく、

5秒以内にPCを開く

 

 

では5秒以内に行動しないとどうなるか、

 

「やらない理由」ばかりを探して、

勝手に言い訳を作ってしまうんです。

 

私事ですが、

朝起きて、

今日は疲れているからもう少し寝よう

なんて言って、

いつまでたっても朝活が習慣化しないのも

これが原因です。

 

 

人間の脳は、

楽な方へ楽な方へと

考えてしまう性質を持っています。

 

特に経験したことがないことに対して、

初めて挑戦する時には

顕著にこれがでます

 

5秒以上考えると

 

「疲れている」

「時間がない」

「失敗したらどうしよう」

「自分にはできない」

 

なんて言い訳ばかりしてしまいます。

 

これは現状に留まりたい

と言う本能。

潜在意識の中にある

現状維持機能によるものです。

 

一種の自己防衛のようなものです。

現状維持機能についての詳しいことは

またその内書いてみたいと思います。

 

 

5秒以上考えることは

チャンスを逃してしまう要因になります。

 

だったら、

5秒以内に行動するだけで、

行動力がグンっと爆上げになります。

 

2⃣ 最初の一歩を踏み出そう

最初の一歩さえ踏み出してしまえば、

その後は意外とスムーズに進みます。

 

そして、一番重要なのは

「まずやってみよう」の精神。

 

5秒以上考えると、

行動が遅くなるだけでなく

 

「できなかった」

「やらなかった」

 

と言った後悔が大きくなってきます。

 

 

このことは、ビジネスでも同じです。

 

ビジネスでは他人より行動すること。

そして、他人と同じ考えをしないことです。

 

もし、ビジネスで色々な挑戦をしたいのならば

その道の人に聞くのが一番です。

 

聞いてみると

新たな発見やチャンスがあります。

 

 

「違う」と納得できなければ

やらなければ良いだけです。

 

やらないことに

労力は掛かりませんからね。

 

もう一度言いますが、

5秒考える前に行動に移す

この努力をしましょう。

 

3⃣ 人生は行動によってできている。

 

今回は5秒の法則について

お話しさせていただきました。

 

 

ただ、実際に行動できる人は

ほとんどいないと言うのが現実です。

 

結局いつもの通り

家と会社の往復の繰り返しになります。

 

いつのまにか

何もせずに

2年、3年が過ぎてしまいます。

 

まさに「負のスパイラル」です。

 

 

未来を変えたいと思うだけで、

実際に行動できなければ

 

なんだかんだで

そのまま定年まで働き

貧しい年金生活を迎えることに。

 

そうならないためにも、

この記事を読んだあなたは

今すぐに未来に繋がる行動をして下さい

 

 

部屋の掃除や

やりかけのブログ、

行動できる人にだけ

明るい未来が待っています。

 

ノマドワーカーなんかになれれば、

世界中のどこにいたって、

ネットとPC1台で稼げます。

 

5秒の法則で未来を変えましょう

 

それでは今回も

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。