zakiillustrator2’s blog

こんにちは、ざきです。副業イラストレーターとして活動してます。

【好きなように生きろ!社畜を抜け出せ!】っていつ会社を辞めるつもり?

こんにちは、ざきです。

 

最近はいろんなところで

 

「自分のやりたい事をやれ!」

「好きなように生きろ!」

社畜を抜け出せ!」

 

なんて事が言われていますよね。

 

僕もそういう考えに大賛成ですし、

今まさに自らがそういう道を歩んでいます

 

 

あなたにも是非、

現状に満足せず、

本当に自分がやりたい事

成し遂げたい事に向かって正直に生きてほしいと思います。

 

ただ、

もしここで、

「そうだ!僕は、私は今から自分に正直に生きる!」

会社だってもう辞めてやる!」

 

と思ってしまった方がいたならば、

僕から一言いいたい。

 

「それは誤った選択かもしれない。」と…

 

 

1⃣ ある準備をして決断する

 

ええ⁉

今まであんなにブログの記事でも

やりたい事をやれ!

社畜を抜け出せ!

って言ってきたのに??

 

あれは全部嘘だったの⁉

 

そう思われたかもしれませんが、

そうではありません。

 

僕が言いたいのは、

ある程度の準備をしてから

会社を辞めると言う決断をしなさい。

と言う事です。

 

 

それはなぜかって?

 

だって今会社を辞めてしまっても、

あなたが路頭に迷ってしまうのは

目に見えています。

 

例えば僕が本業をイラストレーターしたい‼と

感情的になって今会社を辞めてしまうとします。

 

しかし、そもそも

まだ副業のイラストレーターは

今の本業程稼いでいるわけではありません

 

そんな状況の中、

会社を辞めてしまうとどうなると思いますか?

 

 

本業イラストレーターとして

活動を開始したものの、

思っている程 依頼が来ない

家族を養うほど稼ぎがなく、

結局別で仕事をしなくてはならなくなり

バイトを掛け持つように…

 

イラストレーターとして

活動する時間すらなくなり、

 

結果、

イラストレーターの夢を

諦めてしまう事に

 

 

想像するだけでも怖いですよね。

 

では、どうするべきなのか?

 

2⃣ 副業からはじめよう

 

以前の記事でも副業について

お伝えさせて頂きましたが、

 

まずは副業で実績を積んで、

ある程度稼げるようになってから

独立するのが一番安心です。

 

副業で実績を積むまでが

大変なのではないかと思われる方も

いらっしゃると思います。

 

それは、

当たり前です。

 

今までの生活に

+αで仕事をしていくのですから。

 

 

しかし、

それは今だけです。

 

軌道に乗ってしまえば、

こっちのもんです。

 

何をするにも

まずは基盤をしっかりと固める。

これが一番大事です。

 

そして、

その時期にはまだまだ成果は出ないものです。

なので、最低限今の生活を続けていけるためにも

本業はまだ手放さず、

副業が軌道に乗ってから

会社を辞めるという選択をしましょう。

 

 

副業に関する情報は

僕の以前の記事を読んでいただけると

参考になると思いますので、

一度読んでいただいた方も

是非改めて読んでいただけると幸いです。

 

では、

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。