こんにちは、ざきです。
DRMとは何か?
意外と知らない人が多いのではないでしょうか。
ブログやビジネスで稼ぐためには
マーケティングは無視できません。
いかに利益につながるブログを作るかは
集客と販売によって決まります。
でも実際にどんなマーケティングを
学べば良いのか?
疑問ですよね。
結論から言うと、
絶対にDRMから学んで下さい。
個人が勝つには
これしかないです。
そのために今回は
DRMについて解説していきます。
このDRMを理解し、
継続的に取り組むだけで
あなたのブログは右肩上がりの利益を
生み出すでしょう!
そんなことになったら
とてもうれしいですよね。
副収入で生活に余裕ができて、
家族で毎日ハーゲンダッツのアイスを食べたり。
もっと稼ぎが増えれば
行きたくても行けなかった
海外旅行だって行けちゃいます。
そんなことができるなんて
もう最高ですよね!
だからこそ今回の記事は
是非皆さんに知ってほしいのです。
避けては通れない道
逆にDRMすら習得できなければ
ビジネスなんて出来ないし
利益も上げられず失敗に終わるでしょう
せっかく始めたブログやビジネスを止め、
また会社に依存する生活に逆戻り。
ストレス社会の中で、
鬱や生活習慣病のリスクに晒されながら
生きていくはめになります。
そんなのもう嫌ですよね。
それならさっさとDRMを習得しちゃいましょう!
なので、
読んで満足なんてことにしないでください。
読んだら行動しましょう!
それでは本題です。
1⃣ DRMって何?
「見込み客の反応を促進し
直接的な関係を築いて
収益に結びつかせる仕組み」です。
また、DRMをネット上で行うと
ツールが自動で働き
少ない労力で収益を上げられます。
構築するのは大変ですが、
仕組みさえ作ってしまえば
自動で収益を上げる事が可能です。
従来のマスマーケティングとは
「消費者全体に向けたマーケティング」
なのですが、
それに対してDRMは
予めターゲットを絞り込み
そこから信頼関係を築く形です。
つまり、
見込み客をピンポイントに
アプローチしていくことが可能です
広告費などのコストを小さく抑え
高い成約率を叩き込むことが
可能になるわけです。
しかもお客さんから
直接感謝の声や
自分の成長につながるフィードバックが
得られるんです。
まさに個人でビジネスをする人には
これとないマーケテイング手法!
2⃣ DRMは3本柱から成り立っている。
そんな無限の可能性を秘めたDRMは
以下の3本柱によって成り立っている。
①集客(見込み客に反応して集める)
②教育(関係性構築や必要性を伝える)
③セールス(商品、サービスの提供)
と言った感じです。
具体例として、
アメリカンホームダイレクトや
ドモホルンリンクルなどの
「無料お試しサンプルや資料請求などを
施しているCMや広告媒体」
がこのビジネスモデルになります。
流れとして、
①テレビCM→お試しサンプルで反応を促す
②サンプルをもとに価値や信頼を提供
③商品のセールス
このように
集客→教育→商品販売
というプロセスを
順に追っていることがわかります。
つまり、
見込み客の情報を獲得することが
DRMの最初の1歩なのです。
このポイントを押さえて
あなたも見込み客の集客から始めましょう。
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。