zakiillustrator2’s blog

こんにちは、ざきです。副業イラストレーターとして活動してます。

最近考え事する事が増えた💭

こんにちは、ざきです✌️

 

最近将来のことが不安で考え事をすることが増えました💦

 

 

昨日の出来事。

ウチは晩御飯の時、家族でテーブルを囲んでテレビを見ながら食べる習慣があります。

テレビを見ながらってあんまり良いことじゃないってわかってるんですけどね。

んで僕もテレビを見ながら食べていて、

ふと嫁が

「いろんな味のチョコって言えばLOOKのイメージだけど、DARSも苺とかマスカット出したんだね〜」って言うので、

僕は「へ〜、DARSもいろんなの出してるんだね〜」って返答した。

すると長男が「今CMやりよったやんw」

とツッコミ。

 

 

 

僕は「へ⁇そうなの??」

 

僕はその時、

晩ご飯を食べながらこれからの自分の事を考えていました。

イラストレーターとして本格的に活動を始めて一年。

最近終了した50名様アイコン無料プレゼント企画などの効果もあって、有料案件も少しづつ頂けるようになりました。

 

夢のイラストレーターになれた‼︎

この事実は紛れもないもので、僕はまさに幸せの中にいます。

只、今のイラストの単価や受注数を考えると

イラストレーターだけではまだ生計を立てられないのは事実。

元々のサラリーマンを収入の主軸として生活をする日々はまだ変わっていません。

 

どうしたらいいんだ‥

そんな不安にずっと悩まされていました。

 

でも、もう大丈夫です。

「そうだった‼︎」

僕はまた忘れていただけだったんです。

 

『人の思考は現実化する』

『そう思ったら、そう』

近年よく言われる事ですね。

そんなのスピリチュアルだよ。だなんていう人も多いと思います。

でも本当なんです。

だって僕も夢のイラストレーターに現実になっているのですから‼︎

 

しっかりと自分のセルフイメージを作り上げて、

幅広いイラストの仕事を受注して金銭的なストレスのない生活費を手に入れる‼︎

 

そんな生活をイメージして、

それを実際に作り上げていく。

 

只、そんなイメージを具現化していく過程で絶対に邪魔が入るんです。

それが自分の潜在意識の現状維持機能。

以前もブログで取り上げましたね。

 

こればっかりはどんな形かは人それぞれですが、

誰にだって訪れます。

これ以上進めば、自分が変わってしまう。

そう感じた潜在意識が邪魔してくるんです。

 

逆に言えば、

それを乗り越えられれば、

そう、

新しい自分に変われるんです。

自分のイメージした理想の状態に。

 

だから、

不安を抱えたり、悩む事もあると思いますが

それは自分が成長している証拠として

前向きに考えてそのまま進み続けましょう。

絶対にあなたも夢見た自分になれる‼︎🔥