zakiillustrator2’s blog

こんにちは、ざきです。副業イラストレーターとして活動してます。

【副業禁止を突破しろ!】会社に副業がバレないか心配な人へ。

こんにちは、ざきです。

 

今回は会社の規則が厳しい人向けです。

 

会社員の方なら、

こんな心配をしたことが

あるんじゃないでしょうか。

 

「副業が会社にバレたらどうしよう」

 

 

僕も今はまだ会社員で

副業禁止の会社で務めているので、

この問題、悩みにぶち当たっていました。

 

会社にバレたら

「クビになるんじゃないか」

 

まだまだこれから副業でどんどん稼いで、

波に乗った所で脱サラする予定の僕たちにとって、

まだ今からって時にバレて、クビになるのは

本当に厳しい状況ですよね。

 


今から副業を始めようか

悩んでいる人も

会社が禁止しているしなぁ…

なんて考えてしまうと、

 

やりたくても、できない

時間だけが過ぎて

ただのノウハウコレクターになってしまいます。

 

 

しかし‼

副業を始めるための考え方

非常にシンプルなものだったのです。

 

 

この記事を読めば、

会社が副業を禁止していても

副業を始めることができますよ。

 

そうすれば、

だんだんと収入も増えて、

本業+副業で月収100万円だって夢じゃないです‼

昔夢見た

ソフビ人形を買い漁って

部屋いっぱいに並べることだってできますよ‼

 

 

ちょっと良いアウトドアグッズを買い揃えて

家族で充実したキャンプだって楽しめちゃいます‼

 

 

想像しただけでもワクワクしますよね、

副業したいですよね!

 

僕もこの副業禁止を真に受けて

何も挑戦しなかったら…

 

生活するだけでいっぱいいっぱいで

自分のために使うお金なんかなく、

家族を旅行にも連れて行ってあげられない…

がまんがまんの日々…

会社にいつまでも依存するしかない生活…

 

そんなの耐えられませんよね!

 

でも、もう大丈夫です

今から3分ほどで読めるこの記事で

副業禁止を払いのけ

ビジネスをスタートすることができます‼

 

1⃣ 副業禁止を突破せよ!

 

結論から言うと、

『売り上げを上げる方向に意識を向ける』

です‼

 

 

副業がバレるかどうかの話は?

って思いましたよねw

 

でも、

そもそも売り上げが出ていない、上がっていない時点で

心配する意味がないです。

 

そんな心配をする前に

まずは副業を始めて、

利益を出すことが最優先です‼

 

「会社にバレると困るから…」

なんて会社のせいにして言い訳をして

行動できない自分を正当化しているだけです。

 

バレるかどうかは、

実際に売り上げが出た後に心配すれば良いんです。

 

 

2⃣ 会社にバレない方法とは

 

会社にバレるとしたら…

 

・自分で言ってしまう

・人事が社員名でリサーチしている

・確定申告の住民税から

 

この3つが多いと思います。

 



「自分で言ってしまう」は、

副業で稼いでいることを

周りに自慢したくなって言っちゃうパターン

 

収入が出たのはうれしいですが、

会社では自分の中だけに

留めておきましょう。

 

次に「人事が社員名でリサーチしている」は、

余ほど暇な会社でなければ、

ありえないと思います。

 

少なくとも僕の周りには

本業が公務員でも

これでバレた人はいません。

 

「確定申告で住民税から」

これが一番ありえそうですね。

 

副業で得た利益は確定申告を行う場合に

特別徴収ではなく普通徴収で

納税する必要があります。

 

この選択を誤ってしまうと、

会社の給与から税金が引かれてしまうので、

「なんかこの人税金が多いなぁ…」

と会社に副業がバレてしまいます。

 

 

この3つを抑えおけば

基本的に会社にバレることは防げます

 

話は少しズレますが、

自分で売り上げを上げれるようになると、

実は会社に貢献も出来るんです。

 

何故かと言うと、

ビジネスが分かれば、

視野も広がりますし

違った視点で物事が見えます

 

 

そうすれば、

会社の上司から

一歩先を行っている人と評価され

好循環が生まれます。

 

物事を経営的な考え方

行動に移せるようになるので、

社内でのレベルアップにも繋がります。

 

そういった副業によるメリットを

上司にうまく伝えられれば、

上司が理解してくれれば

もっと自由に副業をできるかもしれませんね。

 

 

なので、ビジネスというのは

自分の成長のためにも

やった方がいいです‼

 

しかも、

リスクの少ないネットビジネスなら

なおさらです。

 

3⃣ さぁ、副業を始めよう!

「副業はダメだ」

と言われて嘆いている暇があったら、

行動してみましょう。

 

悩んでいても、利益は出ません。

少しでも、売り上げを上げる努力をしましょう。

 

 

参考書やビジネス動画など

色々と情報を集める手段はあります。

 

ただ、集めるだけで

行動しなかったらこれも同じです。

 

正しい方向性を理解して

実践していくことが重要です。

 

そして、更に修正していくことが

何より大切です。

 

会社員の皆さん、

さぁ有意義な自分の人生のために

走り出しましょう!

 

それでは、今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。