zakiillustrator2’s blog

こんにちは、ざきです。副業イラストレーターとして活動してます。

【完璧主義者へ】結果を出すための、○○主義に生まれ変わろう。

こんにちは、ざきです。

 

あなたは作業に質を優先していませんか?

 

どうしても、

『完璧』を求めすぎてしまうと

時間が掛かってしまいます。

もしくは、

全然進みません。

 

そんなあなたに向けて、

今回は結果を出すためには

質を求めすぎないことについての記事です。

 

この記事を読めば、

今まで全然結果が出なかったのに

サクサクっと結果を出せる思考

なれちゃいますよ。

 

 

『完璧主義者』と聞くと

良さそうな気もしますが、

 

実はビジネス初心者に

ありがちな落とし穴なんです。

 

僕もビジネスを始めて、

Twitterのツイートや

ブログを書き始めた頃は

 

「質のいい文章で

ツイート、記事にしないと

読んでもらえないぞ!」

 

と思って、

一つ一つの作業に

時間を掛けていました。

 

1ツイートに

1日掛けることもあったんです。

 

成長は遅いし、

周りはどんどん先に、

後からビジネスを始めた後輩にも

あっさり抜かれてしまう始末。

 

本業柄、

品質が最優先だ‼

と言う意識があり

「完璧じゃないものは出せない」

ようになっていました。

 

しかし、ある事を学び

完璧主義から抜け出せたんです。

 

そのまま完璧主義でいたら、

作業が全然進まず

そんな自分が嫌になって

結局ビジネスを辞めていたかもしれません…

 

 

せっかく、

副業で成功して

自分や家族を幸せにするんだ‼

意を決して飛び込んだビジネスの世界なのに、

 

結局何も成果を上げないまま挫折

今まで通りのやりたくない仕事の毎日

人間関係で心は疲れ

交代勤務で体調も崩し

休日は何もしたくないと

家でゴロゴロ。

 

こんな生活は嫌ですよね。

 

でも、

ある事を習得し

実践できれば

 

あなたの成長も結果も

うなぎのぼりです。

 

今まで結果が出なかったことが

嘘のように今日で変わります

 

 

結果が出れば、

念願のフリーランスにもなれて

自分の好きなように

時間も、場所も、お金も

決めることができます。

 

海外に一人旅に出て、

世界遺産を巡りながらだって

作業ができます

 

 

さぁ、

この続きを読んで

○○主義の考え方

体に落とし込んでいきましょう。

 

1⃣ ○○主義とは?

 

それはズバリ、

「完了主義」です。

 

簡単に言うと

「内容は無視で終わらせる」

を目指すのです。

 

とにかく早く終わらせるんです。

 

Facebook創立者

マークザッカーバーグ

同じことを言っています。

 

とにかく終わらせることです。

本当にこれにつきます。

 

 

2⃣ メリットを活かす

 

実際にはどうすれば良いか

それは「とりあえずやる」です。

終わらせることに集中です。

 

 

それともう一つ

 

ただ単に早く終わらせるだけだと

もったいないので

「第三者からのフィードバック」

をもらいましょう。

 

必ず問題点はある筈です

指摘してしてもらうのです。

 

それを次に生かすことで

正しい方向への成長が生まれます。

 

 

ビジネスに限らず、

会社の仕事でも同じです。

 

終わらせて上司にフィードバックをもらうこと。

 

実践と修正

スピード感が出て、

より早く結果がでるのです。

 

3⃣ レッツ!トライ!

 

あとは完了主義を

意識してやってみるだけです。

 

ただ、どうしても

完璧を求めてしまうのが

人間の性だと思います。

 

そんな時は

「とりあえず終わらせる」

紙に書いて見える位置に貼っておきましょう!

 

そうすれば、

無意識に最優先の

行動がとれますよ。

 

それでは、

今回も最後まで

読んでいただきありがとうございました。