zakiillustrator2’s blog

こんにちは、ざきです。副業イラストレーターとして活動してます。

【人生は思い通りに!】セルフイメージで人生は決まる!

こんにちは、ざきです。

 

今回は心理面から

自分の理想の人生を送るために

一番知っておくべきことをお伝えします!

 

それは、

人は自分のセルフイメージと

100%同じ人生を送る。」です‼

 

 

「え?セルフイメージって?」

と思われた方も

おられるかもしれません。

 

それでは、まずはセルフイメージとは何か

この部分からお話しさせて頂きます。

 

1⃣ セルフイメージとは?

 

セルフイメージとは、

自分で自分の事を

どう思っているか」です。

 

 

あなたの潜在意識

あなた自身の事を

どうイメージしているか

 

あなたは自分にどんなイメージを持っていますか?

ちょっと考えてみてください。

 

例えば僕の場合、

「私は30代の男性だ。」

「私は二人の息子の父親だ。」

「私は工場で三交代勤務をしている。」

「私は絵を描くのが好きだ。」

なんて具合です。

 

 

これがセルフイメージです。

そして、実は思い浮かべた時に

一番初めに思いつくことが一番

自分が思っている自分のイメージなんです。

 

「私は30代男性だ」ってwww

 

2⃣ セルフイメージの作用

ではそのセルフイメージにどんな作用があるのか

 

分かりやすい例をあげると、

熱が出た時には

自然と汗が出て

体温が下がりますよね。

 

 

これって潜在意識の作用で、

体が勝手に熱を下げようと

作用してくれているんです。

 

セルフイメージの作用がこれです。

「元の状態」に戻そうとするんです。

 

ここでいう「元の状態」と言う定義

実は実際の今の状態と言うわけではなく

セルフイメージが持つ状態の事なんです。

 

 

なので、

セルフイメージを一度でも

書き換えれれば

もし失敗することがあっても

勝手に体が動いて

「元の状態」に戻してくれるんです!

 

凄いですよね!

これが思い込みの力って言ったりするものです。

自分がそう思ったらそうなるんです。

 

 

みなさんも理想の人生を手に入れるために

セルフイメージの書き換えに挑戦してみましょう。

 

セルフイメージの書き換えについては

また次回の記事でお話ししようと思います。

 

では、今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。