zakiillustrator2’s blog

こんにちは、ざきです。副業イラストレーターとして活動してます。

【集客が一番大事!】だって今は○○の時代

こんにちは、ざきです。

 

以前の記事でも

ビジネス初心者の方に

「集客」が一番大事!

とお話しさせて頂きましたが、

明確な理由はこれ!

 

信用と言う資産

誰でも持てるから!

 

 

これからの時代、

「信用」だけは大事にすべきです。

商品の質・価格なども もちろん大事ですが、

何よりも「信用」が全てです。

 

例えば、

Twitterでやっているプレゼント企画で、

当選者が身内ばかりだったとします。

 

そんなことばかりやっていると、

「この人は信用できない」

って思われちゃいますよね。

 

その人がいくら良い内容のツイートを

発信していても、

身内や仲良しさんをひいきするような人を

その後もフォローしませんよね。

 

 

テレビ番組でもそうです。

 

スポンサーがついているからって、

グルメ番組でおいしくもないものを

「おいし~!」

なんて言いながら食べている芸能人。

 

もしそんな人が

何かCMで紹介していても

絶対買わないですよね。

 

 

でも逆に信用さえあれば、

「この人が言っているなら大丈夫」

と思って紹介している本や商品を

買ってみますよね。

 

YouTuberが本音レビューで紹介した

お菓子や電化製品なんかは

買ってみたいと思っちゃいますよね。

 

ここも時代なんですが、

今は芸能人よりYouTuberのような

一般人の意見の方が信用されやすいのです。

 

信用と言うのは

割と普通のことをやっているだけ

自然と誰にでも付いてくるものです

 

「嘘をつかない」ただこれだけ。

 

それでは、もっと詳しく

3つの理由として説明していきます。

 

1⃣ 集客を学ぶべき3つの理由

 

①やればやるだけ積み木のように

 経験や知識、人脈や資産が積み上がっていく

 

②人を集める能力と信頼さえあれば、

 あなたがどんなビジネスを始めても、

 お客さんに困ることがないから。

 

③いろんな事を並行して学ぶ事ができるから。

 (人間関係・マナー・心理学・ライティング等)

 

集客とは、

一石三鳥なのです。

 

 

あとはシンプル。

やれば良いだけです。

人脈ゼロ、経験ゼロ、知識ゼロでも

関係ありません。

 

もし副業に取り組む時間がなければ、

「仕組化」して

「自動化」してしまいましょう。

 

集客を自動化して

自由な時間を手に入れらるようになったら

更に学ぶ時間もでき、

更に成長できますね。

 

 

そうすれば、

もっとお客さんに喜んでもらえる商品を

提供することができます

 

良い事しかないですね!

そんな未来楽しみですね!

 

さぁ、この記事を読み終えたら

Twitterでツイート、いいね・リプ周りをして

集客をはじめましょう!

 

それでは、

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!