zakiillustrator2’s blog

こんにちは、ざきです。副業イラストレーターとして活動してます。

【成功者のマインドセット】考えて行動するな!

こんにちは、ざきです。

 

今回は成功者のマインドセットと言う事で、

普段僕も意識している事をお話ししようと思います。

 

結論から話しますと、

今の時代

「考えてから行動する」のでは遅い

「行動しながら考える」のが重要と言う事です。

 

 

もちろん、

しっかりと考えるのは重要ですし

その考えた計画をまとめるのも重要です。

 

でも具体的に行動することだけが

人生を変えることが出来るんです。

 

 

極端な言い方をすると

考える時間を100時間取っても

行動する時間が0時間なら

人生は絶対に変わりません

 

逆に

考える時間が0時間でも

行動する時間が100時間であれば

人生は絶対変わる

 

もっと言えば、

考える時間が0時間

たった1時間行動するだけでも

人生が変わる可能性はある

 

 

では、そもそも

なんのために考えるのか、

なんのために計画をするのか

 

その本来の目的を

忘れてしまってはダメです

 

考える理由・計画を立てる理由は

行動の質を上げるためです

 

 

または行動しやすくするため

行動するときに夢や目標に向かって

確実に進んでいけるようにするため

 

つまり、

考える事・計画を立てることは

行動の一部

 

 

でも実際に行動に移せない。

何年も目指している夢や目標を

実現できていない人の多くは、

何時間も何時間も考えまくって

めちゃくちゃしっかりとした計画を立てるけど

 

圧倒的に行動の時間が足りていない人たちです。

 

もっと言うと

考えることで行動することから逃げている

行動しない言い訳にしている。

考えるだけで足してしまっている

 

 

行動したら失敗するかもしれない

怒られるかもしれない

批判されるかもしれないと言う

ネガティブな思考に陥っているんです。

 

でもそんな状態のままでいると、

あなたはせっかく自分を鼓舞して

始めようとしていたネットビジネスも

結局辞めてしまい

今まで通りのサラリーマン生活に定年まで

身を置くことになります。

 

何度も言いますが、

行動だけがあなたの人生を変えます‼

ですから、とにかく行動しましょう!

 

行動する前に不安に思っている。

怖がっている。

迷っている。

失敗や損や批判やうまくいかないことなんて、

 

実は思っているほど

大したことないことが多いんです。

 

あなたには不安や恐怖を乗り越える力

必ず備わっています。

 

最初の一歩を踏み出してみましょう。

 

 

あなたが幸せになると、

周りも幸せになります

 

今、あなたに関わっている周囲の人間を幸せにするには、

あなた自身が幸せになる事が最初なんです。

 

あなたの行動で、

明るい希望に満ちた未来を手に入れましょう。

 

それでは、

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。