zakiillustrator2’s blog

こんにちは、ざきです。副業イラストレーターとして活動してます。

【自己啓発】アウトプットの重要性はわかったけど…

どうもざきです。

 

先日アウトプットの重要性についてお話させて頂きました。

インプット<アウトプットなんだと言う事が伝わっていれば幸いです。

 

では、アウトプットばかりしていれば良いのかと言うとそうではありません。

もちろんインプットも大切です。

 

毎日少しでもインプットがないと、やはり成長は望めません。

毎日のインプットがあるからこそ、そこからアウトプットがあるわけです。

 

ちなみにインプットとアウトプットの黄金比は3:7だそうです。

じゃあ、動画や読書で1時間インプットしたら、2時間30分もアウトプットしないといけないのか⁉

 

実は40秒だけアウトプットするだけでもインプットだけで終わるより

断然記憶に残るというデータがあるようです。

 

40秒だけならって思いますよね。

皆さんも今日何かインプットし終えたら40秒だけそのことについて思い出しながらしゃべってみたりしてみてください。

時間は有限です。せっかくなら同じ情報は出来る限り少ない回数でインプットして自分のものにしていきましょう。

 

今日はインプットも大事と言う話でした。

では、最後まで読んでいただきありがとうございます。