zakiillustrator2’s blog

こんにちは、ざきです。副業イラストレーターとして活動してます。

【自己啓発】アウトプットの重要性‼︎

どうも、ざきです‼︎

久々のブログとなります。

今回はアウトプットの重要性について、書いていこうと思います。

 

普段学びをされているみなさんは日々インプットされていると思いますが、実はインプット以上にアウトプットする事が大事なんです‼︎

 

僕は5年前くらいから自分の人生というものをもっと濃くて充実したものにしたいと思い、

自己啓発系のYouTubeを見るようになりました。

日々成長するためにいろんな情報をインプットして、俺どんどん成長している‼︎

 

って思い込んでいたんです。

そうインプットだけで満足して自分が成長しているものと思い込んでいたんです。

 

思い込んでいるってどう言う事⁇

 

皆さんも経験ありませんか?

聞いた事ある情報に対して、これ聞いた事あるある‼︎知ってる知ってる‼︎って思っても

じゃあその事について話してみてって言われると何となくしか話せないことって。

 

これって、知った気になっているって事ですよね。

 

そうなんですよ。

このままで終わっていては、ダメなんですよ。

せっかくインプットした情報は自分のものにして、使えるようにしないと意味がないんですよね。

 

では、使えるようにするには何をしたら良いか。

それがアウトプットなんです。

 

僕が昔から一方的にメンターと思っている方は1インプットすると10アウトプットしていると言います。

10倍のアウトプットって凄いですよね。

でも、それくらいしないと自分のものには出来ないとおっしゃっていました。

 

勉強でも一緒ですよね。

ただ教科書を読むだけじゃあ、頭に残りませんよね。

書いてみたり、声に出して読んでみたり、時間をおいて思い出してみたり、

方法は様々ですがアウトプットする事で自分の知識にしていますよね。

 

インプットも大事ですが、

アウトプットはそれ以上に大事‼︎

 

皆さんも明日からの生活で意識してみて下さい。

それでは、今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。